テレビ・CM

【Wの悲劇】またビシャモン天気予報が普通の映像になってしまった!【なぜか昇助】

投稿日:2023年6月26日 更新日:

 我らがテレビ愛知では、毎週月曜日21:54にビシャモン提供の天気予報が放送されている。

 ビシャモンとは、愛知県に本社を置く物流機器メーカーの株式会社スギヤスのブランド名で、ハンドリフト(ハンドパレットトラック)や自動車整備用リフトなどで有名なところだ。

 倉庫物流などに関わったことのある人なら、「Bishamon」のロゴが入ったこんな機材を見たことがあるのではないだろうかというほど、その界隈では有名なメーカーだ。

↓ こういうやつ

 そんなビシャモンは、上記の通り毎週月曜日にスギヤス提供の天気予報を放送しているのだが、映像がかなり尖っており「無精ヒゲがボーボーのオッサン(社員)が金髪の女性のコスプレをして、自社工場内で自社製品と戯れる」という前衛芸術のような映像をバックに天気予報のテロップが流れるという衝撃的な天気予報だ。

↓ こういう映像

嗚呼ビシャモン天気予報

 そして、先週の6/19(月)にビシャモン天気予報を見て愕然とした。

 また天気予報の映像が、普通の映像になっている!!

 これは昨年にも発生した事だが、天気予報の背景映像が自社の階段昇降機「昇助くん」にフォーカスを当てた映像に変わってしまったのだ。


 たしかに、車いすの人や足が不自由な人でもスイスイ階段を上がる事のできるスグレモンの製品であることには間違いない。

 しかし、ビシャモン天気予報はあの放送事故スレスレのような映像が醍醐味で、こんな優等生な映像では我々のようなイカレたメンバーには少々物足りないのだ。

 今後もビシャモン天気予報この映像になってしまうのだろうか?
 これからの動向が気になってしまい、翌週の6/26(月)にビシャモン天気予報をチェックしてみたところ……

Oh,no…

 やっぱり、昇助くん!


 これはもうダメかもわからんね……いや、これは「ビシャモン天気予報Ver.2」の撮影準備に入っただけであって、その間の繋ぎの映像に昇助くんを入れているに違いない!!

 そして、不死鳥のごとくスギヤス社員の扮する金髪女装のオッサンが蘇り、再び我々の度肝を抜く新たな「シン・ビシャモン天気予報」となって帰ってくるに違いない!!

 ……という妄想と希望をこめて、ビシャモン先生の次回作に期待するとしよう。

大好きだもん、ビシャモン!

ビシャモン天気予報関連記事リンク:

記事下

記事下

-テレビ・CM
-, , , , ,

執筆者:


  1. チチェンイツァ より:

    今日(8月7日月曜日)天気予報を見たら…映像が変わってた。ただ…車を持ち上げるリフトなどをまじめに紹介する内容で、BGMも Superflyの愛をこめて花束をでした。今のCMが演歌歌手が歌うノリノリソングでアニメのタッチも変わってますから致し方なしでしょうね。

    • 英二六 より:

      やはりSuperflyのアレでしたか……8月に入ればシン・ビシャモン天気予報となって帰ってくるかと思っていましたが、そうは行かないみたいですね。
      昨年は一回superflyしてから間もなく元の映像に戻ったから、今回もひょっとしたらと期待していたのですが、現実は厳しいです!
      今のビシャモン天気予報は自社商品のPRという本来の目的を果たしているのですが、やはりあのインパクトを味わった後では何か物足りないんですよね。

      ちなみに、今朝たまたま10時台に東海テレビをつけたら愛知小型エレベーターの酷いホットドッグ早食い大会のCM映像が流れていました。
      あそこはホントブレないですね。

  2. チチェンイツァ より:

    速報!ビシャモン天気予報の映像が変わりました…が、今度は「ビシャモンモン♪」でおなじみの演歌歌手(名前は堀内春菜さん)が歌う天気予報になりました。歌いながらビシャモン製品の紹介をしてました。女装オヤジほどインパクトはありませんが、映像に注目したことで天気予報が頭に入りませんでした。

    ただ、CMは全く変わりませんけどね。

    • 英二六 より:

      貴重な情報ありがとうございます!
      最近は「もうビシャモン天気予報、変わんないなあ……」と諦めてスルーしておりましたが、まさかこのタイミングで動きがあったとは予想外でした。

      しかし、例の金髪女装オヤジの復活ではないのはちょっと残念ですね。
      とりあえず、次の月曜日の放送を楽しみに待ってみるとします。
      (念のため録画予約もしておこうっと)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

USJはノーマネーではなく、ノーリミット

【NO LIMIT!】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のCMで流れる「NO LIMIT!」の発音がノーリミットに聞こえるように変わった件【ノーマネー!】

 最近、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のCMの最後に流れるサウンドロゴのようなキャッチコピー「NO LIMIT!」の声が変わったようだ。  まずは参考までに、以前のCMと最近のCMの動画の最後 …

高橋名人&シュウォッチ

【16連射】高橋名人が大須夏まつりにやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!【ゲームは1日1時間】

 我らが名古屋・大須に高橋名人がやってきた! ファミコン直撃世代のヒーローの高橋名人がやって来たのだ!!  時は8月6日、場所は大須観音・特設ステージで高橋名人の高橋名人による高橋名人のためのトークシ …

ビシャモン(スギヤス)天気予報

【ビシャモーン】テレビ愛知の八十亀ちゃんアニメの後番組がトンデモないビシャモン天気予報だった! 愛知小型エレベーターへの対抗か?【スグレモーン】

 名古屋の名古屋による名古屋のためのアニメ、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の第3シーズンが、テレビ愛知で2021年1月の毎週日曜21時55分から放送され、3月末に惜しまれつつ最終回を迎えた。 八十亀ち …

【大朗報!】あのビシャモン天気予報が帰ってきた!?【金髪の女装おじさん】

 以前、「ビシャモン天気予報の映像が無難でつまらない映像になってしまった」とお伝えした件について、全国のビシャモン天気予報ファンへ朗報がある。  何と、あの女装金髪おじさんの天気予報映像が帰ってきてい …

嗚呼ビシャモン天気予報

【大悲報!】テレビ愛知のビシャモン天気予報の映像が普通になってしまった!!【愛知小型エレベーターは大丈夫?】

 先日、久しぶりにビシャモン天気予報を見ようと、月曜の21:54にテレビ愛知(10ch)に合わせたところ、衝撃的な映像に改変されていて眩暈がした!  ビシャモン天気予報の映像を簡単に説明すると「金髪女 …

サイドバー