その他 テレビ・CM

「#かぐや様は献血を広めたい」キャンペーンに乗っかって献血して、クリアファイルを貰ってきた

投稿日:2022年3月16日 更新日:

 最近、ワクチン接種や予防接種で腕に針を刺すことはあったが、ずいぶん献血をしていないなという事に気が付いた。
 そんな中、大須の街を歩いていたところ、献血センターにこんなポスターが貼られているのを見つけた。

「#かぐや様は献血を広めたい」とどけ!きみのハートに

 どうやら、3/7-4/6の期間中に献血をすると先着15,000名に「かぐや様は告らせたい」のオリジナルクリアファイルが貰えるとの事だ。


 そして、クリアファイル貰うためには受付で2種類あるうち、いずれかをしなければならないようだ。


1.「プレゼント告知画面」を提示

2.「かぐや様は告らせたい 希望」と申し出る

 しかも、献血Web会員サービスのラブラッド会員である必要があるとの事だ。

 幸いなことに、以前献血をした際にラブラッド会員登録は済ませてあるので、プレゼントキャンペーンの対象である件については大丈夫そうだ。


 しかし、タイトルが何となくアレな為、2を言うのは恥ずかしかったので「クリアファイルのプレゼント、まだありますか?」と聞いてしまったチキンな英二六だが、何とか400mlほど献血してクリアファイルを入手することが出来た!

文字通り「血を流して得た物」だ

 しかし、随分前に放送終了した番組なのに、何で今更かぐや様なんだろうか?
 当時、テレビアニメ版を見て結構面白かったし、実写版もそれなりに面白かったが、やはり今更感は拭えない。

 かぐや様と同様に「〇〇様」と呼ばれるアニメで、個人的イチオシかつ鮮度のある「ジャヒー様はくじけない!」の献血キャンペーンをやって欲しかったかなーとも思ったが、どうもジャヒー様は献血キャンペーンに駆り出される程の人気は無いようだ……残念!

 何でだろうと不思議に思いながら、かぐや様について公式HPを調べてみたところ、どうやら2022年4月から続編が放送されるという事を今更ながら知った。

そもそも、この献血自体もTVアニメのタイアップキャンペーンの一環だったとは……。

リンク:
かぐや様は告らせたい公式HP

 今のところ、ホームページに主題歌の情報が見つからなかったが、今回も鈴木雅之のOP曲に違いない。
 もし万が一、何らかの事情により鈴木雅之の以外の人が歌うOP曲になっていたら「違う、そうじゃない」と叫びたいほど、「かぐや様の主題歌=鈴木雅之」の親和性は凄いのだ。

 ホント、駐在刑事(シーズン2)のエンディング曲も良い曲だったけど、かぐや様のOPも良い曲なんだよね。
鈴木雅之、いつも良い仕事します!

↓ちなみに、このアルバムに「かぐや様」も「駐在刑事」も入っている名盤なので、要チェックだ!

3/21(月)update

先日クリアファイルを貰った大須の献血会場前を通った際、例の告知ポスターを見たところ……!

終了しました

 まさか、こんなに早く15,000名も献血が集まるものかと驚いた。同時にこのキャンペーンのグッズ欲しさに献血した人もいるのかと思うと、あらためて「かぐや様」は人気アニメだという事を知る事となった。


 さすがに、ジャヒー様グッズでは4/6を迎えてもクリアファイルが余っているような気がしないでもないが……面白いんだけどね、ジャヒー様。

2022/4/17update

 また、献血ルームの前を通りかかったところ、新たなキャンペーンのポスターが貼られているのを見つけた!

ジャヒー様は献血を広めt……なんだ、SPYxFAMILYか

 やっぱ人気アニメじゃないと、日本赤十字社には起用してもらえないのね。けっこう人気ある作品みたいだから、これもすぐに3万人に達するのではないかと予想される。
おいたわしや、ジャヒー様……。

記事下

記事下

-その他, テレビ・CM
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤマモリ・わかめラーメシ

【祝!わかめラーメン40周年】ヤマモリの「わかめラーメシの素」を食べてみたのでレビューしてみた【CMに出ているのは誰?】

 エースコックのロングセラー商品「わかめラーメン」が今年で発売40周年を迎え、なぜか他社のヤマモリから記念商品として、自社の得意とする釜めしの素にエースコックのわかめラーメンの具とフュージョンした「ワ …

ソコカラ(本田圭佑)

【胡散臭い?】本田圭佑のCM出演している中古車買取のソコカラのCMが少々不安になる件【ケイスケホンダ】

 最近、ビッグモーターをはじめとする大手の中古車業界に不正の話題が尽きない今日この頃。  中古車業界最大手のビッグモーターの様々な不正が発覚し、ニュースなどの報道がもはや”日刊ビッグモーター不正業務の …

ビシャモン(スギヤス)天気予報

【ビシャモーン】テレビ愛知の八十亀ちゃんアニメの後番組がトンデモないビシャモン天気予報だった! 愛知小型エレベーターへの対抗か?【スグレモーン】

 名古屋の名古屋による名古屋のためのアニメ、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の第3シーズンが、テレビ愛知で2021年1月の毎週日曜21時55分から放送され、3月末に惜しまれつつ最終回を迎えた。 八十亀ち …

サイバーフォーミュラWorld Tour名古屋GP

【アスラーダ】サイバーフォーミュラWorld Tour名古屋GPに行ってきた!【ブラザー工業】

 先日、友人から「名古屋駅で、お前の大好きなサイバーフォーミュラのイベントやるみたいだぞ」という話を聞いたが、今日の今日まですっかり忘れていて「そういえば、いつやるんだっけ?」と公式ページをチェックし …

SPYxFAMILY献血キャンペーン

【アーニャ知ってる】献血したら10月から放送開始のSPYxFAMILYグッズがもらえた【こういうグッズに釣られて献血する人】

 先日、大須の献血ルームの前を通った際、SPYxFAMILYのポスターが貼られているのが目に留まった。  どうやら献血をすると、先着でスパイファミリーのグッズが貰えるとの事だ。しかし、何でまたSPYx …

サイドバー