テレビ・CM

【ビシャモンモン】シン・ビシャモン天気予報が2023年11月より堀内春菜主演で登場!【金髪女装おじさん不在】

投稿日:2023年11月13日 更新日:

 以前からかなり前衛的な映像で攻めていると定評のビシャモン天気予報が、なぜか2023年の6月頃から普通の映像になってしまって久しいが、先日ブログのコメント欄に新しいビシャモン天気予報が出たぞ!というカキコミがあった。(情報提供:チチェンイツァ様

 書き込みのあった日時は2023/11/6(月)の22時台……つまり、今月(2023/11)からビシャモン天気予報の映像が変わったという事だ。

警報級の映像(ビシャモン天気予報)
かつて前衛的な画で攻めていた時の映像

 書き込みによると、現在ビシャモンのCMで流れている「♪ビシャモン、ビシャモン、ビシャモンモン」を歌っている人(堀内春菜さん)が出演しているとのこと。

 これまでビシャモン天気予報の動向を注視して検討いたつもりだが、どうも最近アンテナ感度が下がっていたようでチェック視聴をサボりがちだった。
 まさか11月という中途半端な時期に映像を差し替えるとは、予想外の奇襲攻撃だ。

 そんなワケで速報から一週間遅れでビシャモン天気予報をチェックしてみたので、シン・ビシャモン天気予報を紹介しよう!

全国のビシャモンファンは刮目せよ!


これがシン・ビシャモン天気予報だ(2023/11~)

 映像は金髪女装おじさんの時と変わらずスギヤス本社の映像から始まる。

↑シャンプー君という名前らしい
♪ビシャモン、ビシャモン、ビシャモンモン~Bi Sha mon!
車を上げれば気持ちもアガる、無限の彼方へ
ぐん!ぐん!ぐん!
技術の力でスイスイ スッタカタッタ
愛の心でラクラクパッパラパッパ
Bi Sha mon! Bi Sha mon!

これが最新のビシャモン天気予報だ。

 楽曲そのものは現在CMで流れている曲と同一の物だが、曲調がスローな演歌調にアレンジされたビシャモンソングとなっている。

 堀内春菜さんは風貌からも分かる通り演歌歌手で、浮世舞台の花道は表もあれば裏もあるような歌が毎週月曜の22時前に流れるのだ。しみるねぇ……

参考までに、アレンジ元になった曲は↓コレだ

 このように子供も歌いやすい楽曲とビシャモン(スギヤス)の自社製品アピールには十分な映像を網羅した良いCMだとは思うのだが、かつて猛威を振るったアレがここまでお利口さんな映像になってしまったのは少々寂しさを感じずにはいられない自分がいる。

 内容が気になる人は、テレビ愛知(10ch)で毎週月曜日21:54をチェックしてみよう!

決して悪いCMではないのだが……アレが凄すぎたのだ。

↓ 参考アレ

我々は金髪女装おじさん級インパクトのCMを待っている

 この動きから考えると、どうやらビシャモンのテーマソングを一新し、これまでの愛の賛歌・ビシャモンmix(仮)から堀内春菜さんのビシャモンモンの歌に変えようという事なのかもしれない。

 確かにこの歌には自社商品のPRに強い歌詞が込められていて良い曲には違いないが、やはり我々のような金髪女装おじさんのインパクトで射抜かれたイカレたメンバーにとっては少々物足りなさを感じるのだ。

 しかし、いつかまた「たまにはビシャモンも昔みたいにはっちゃけちゃう?」というムーブメントが起こることを切に願っている。

 そう、スギヤスの同郷でCM的には精神的ライバルの「愛知小型エレベーター」のようにブッ壊れたCMが帰ってくる日を祈って、我々は叫び続ける……

大好きだもん、ビシャモン!

一方、愛知小型エレベーターのCM現状は……(毎週月曜、東海テレビ、10時台に放送

愛知小型エレベーター
愛知小型エレベーターは、今日も元気です!(退かぬ、媚びぬ、省みぬ)

記事下

記事下

-テレビ・CM
-, , , ,

執筆者:


  1. チチェンイツァ より:

    早速載せていただきありがとうございます。
    当面は「ビシャモンモン♪」と演歌歌手(堀内春菜さん)が歌うCMになるでしょうね。
    ゆくゆくはあの金髪女装オヤジとの夢のコラボ天気予報をしてもらいたいな…なんて、無理かな。

    • 英二六 より:

      情報提供いただきありがとうございました。
      おかげ様でアレを拝むことができましたが、やはり金髪女装おじさん抜きでは少々刺激が足りないですね。

      まあ、そもそも天気予報に刺激を求めること自体がナンセンスな話なんですけどね。
      世間ではウェザーニューズの綺麗なお天気お姉さんの動向に最大限の注視をしている人が多いようですが、我々イカレたメンバーときたら中年の女装オヤジの動向にきりきり舞い……何はともあれ復活して欲しいものです。

      • 杉浦安俊 より:

        大変申し訳ありません。
        金髪おじさんの娘さんが中学校に入学し、CMのせいで友達にいじられることがあり、申し訳ないが止めて欲しいと金髪おじさんから相談があったので、急遽、変更しました。
        今後ともご期待に沿えるようなCMを考えていきます。

        • 英二六 より:

          貴重なコメントを頂きありがとうございます。
          大好きなビシャモン様から直々にメッセージをいただき誠に光栄です。
          ビシャモンには公私ともにいつもお世話になっております。

          そのような難しい事情による差し替えとなると、そのままの形での復活は難しいかと思われますが、いつか再びあの尖ったセンスで作られた新しいCMが拝見できる日を楽しみにしております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

USJはノーマネーではなく、ノーリミット

【NO LIMIT!】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のCMで流れる「NO LIMIT!」の発音がノーリミットに聞こえるように変わった件【ノーマネー!】

 最近、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のCMの最後に流れるサウンドロゴのようなキャッチコピー「NO LIMIT!」の声が変わったようだ。  まずは参考までに、以前のCMと最近のCMの動画の最後 …

ビックカメラソングの新曲にバージョン違いが存在する件

【続・ふくふくふくろう池袋】最近変わったビックカメラの歌が、CMや店舗で流れている曲とyoutube版で歌詞が微妙に違う件

 以前、ビックカメラの歌が「♪ふくふくふくろう池袋~」に変わった件については過去記事で紹介し、あまりの早口な歌詞と地方版ビックカメラソングを無くした事に動揺を隠せなかったが、最近はyoutubeで歌詞 …

ビシャモン天気予報(昇助くん)

【Wの悲劇】またビシャモン天気予報が普通の映像になってしまった!【なぜか昇助】

 我らがテレビ愛知では、毎週月曜日21:54にビシャモン提供の天気予報が放送されている。  ビシャモンとは、愛知県に本社を置く物流機器メーカーの株式会社スギヤスのブランド名で、ハンドリフト(ハンドパレ …

「かぐや様は告らせたい」献血

「#かぐや様は献血を広めたい」キャンペーンに乗っかって献血して、クリアファイルを貰ってきた

 最近、ワクチン接種や予防接種で腕に針を刺すことはあったが、ずいぶん献血をしていないなという事に気が付いた。 そんな中、大須の街を歩いていたところ、献血センターにこんなポスターが貼られているのを見つけ …

ビックカメラの新しい歌(なごやたん)

【ふくふくふくろう池袋】ビックカメラのCMの歌が新しく変わったけど、歌詞が早口で何を言っているか分からない件【不思議な不思議な池袋】

 最近、ビックカメラの歌がリニューアルされたのだが、何ともクセのある歌で違和感を覚える今日この頃。  これまでは「♪ふっしぎな ふっしぎな 池袋~」のくだりで始まる牧歌的なもので、この曲は、1864年 …

サイドバー