食べ物/飲み物

【大朗報!】マクドナルドのナゲットソースの単品販売(ばら売り)が2023/11/22から再開!!【お値段1個40円】

投稿日:

 マクドナルドのチキンナゲットについているソースは、マスタード味バーベキュー味があり、どちらもチキンナゲットには欠かせない美味ソースだ。

 かつて、マクドナルドではナゲットソースが単品販売(ばら売り)されていたが、突如2022年の6月からバラ売りされなくなってしまい、日本全国にナゲットソース難民を生み出すという悲劇があった。


 そして、あの惨劇から1年と半年ほど過ぎた今、突如マクドナルドからナゲットソースの単品販売が復活という朗報が日本国内を駆け抜けた!

マクドナルドHPより引用

 マクドナルドの告知内容によると、ナゲットソースの単品販売の解禁日は2023年11月22日(水)からで、価格は1個¥40~となっているようだ。

 以前はナゲットソースが30円で買えた事情から考えると、現在の価格40円は3割増しの値上げと結構エグ目だが、キユーピーのジェネリック版ナゲットソースがスーパーで2個入り110円と考えると、それよりは若干安価で買える計算となるので、そこは割り切るしかなさそうだ。

【キユーピーのジェネリック版ナゲットソース(BBQオススメ)】

 そして、運命の11月22日……その時は来た!

仕事の合間を縫ってマクドナルドに到着!

ロケ地:マクドナルド・矢場町店

 マクドナルド入口にも11月22日から単品でも買えるぞ☆という告知を確認、突撃だ!

 このマクドナルドは対人のレジ以外にもタッチパネルからも注文が出来る為、ソースだけを買おうという奇特なユーザーは、タッチパネル注文の端末を使うほうがいいかもしれない。

カテゴリはサイドメニューチキンを選んでっと……

おー、本当にナゲットソースだけ買えるようになってる。

気になるお値段は……

どれも40円!


何か「40円~」という謎の”~”があって、まさか伊勢海老味風味とかは高いかと思ったが、いずれのナゲットソースも40円で買えるようだ。

そんなワケで、定番の「マスタード」「バーベキュー」に、限定の「伊勢海老風味」と「黒トリュフ風味のステーキソース」をオーダー!

待つこと数分、待ちに待ったアレがやってきた。

待ってたぜぇ、この時をよォ!

レシートを見ると、いずれも単価40円だ。
結局、あの40円の”~”の謎は分からないままだったが、当面はマクドナルドの気分が変わらない限りナゲットソースをバラ売りで購入することができそうだ。

こんなに嬉しい事はない。

そんなワケで、全国の迷えるナゲットソース難民の諸君は、可及的速やかにマクドナルドへダッシュしてお好きなナゲットソースを奪取しよう!

酒池肉林のウハウハ状態

 まあ、店頭で受け取る時に店員さんにえ? ソースだけですけど……良いんですか?と不思議そうな顔で聞かれることもあるので、そこは心の準備はしておくことをオススメする。

記事下

記事下

-食べ物/飲み物
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

松屋・黒毛和牛100%ハンバーグ

【牛丼よりうまい?】松屋の限定メニュー「黒毛和牛100%ハンバーグ定食」がメチャクチャうまい!

 牛丼よりハンバーグが美味いと(一部で)定評の松屋が、またやってくれた。 本日6月15日(火)より松屋で販売される限定メニュー「黒毛和牛100%ハンバーグ定食」を食べてきたのだが、今回も松屋のハンバー …

スガキヤ夏の福袋2023

【2023年・夏】今年の夏のスガキヤ福袋もお得過ぎて買わざるを得ない!【1000円】

 2023年夏、今年もスガキヤ福袋の季節がやってきた! スガキヤ福袋は毎年夏と冬に販売されており、必ず福袋の金額と同額分のスガキヤ店舗で使えるお食事券が入っていて絶対損をしない福袋という点が魅力だ。 …

蜂蜜太郎

【どこで買える?】蜂蜜太郎が高速道路SAの刈谷ハイウェイオアシス(下り)で売っている!【伊勢湾岸道】

伊勢湾岸道(下り)のサービスエリア(刈谷ハイウェイオアシス)の売店で、知る人ぞ知る名作菓子「蜂蜜太郎」に遭遇した件

蜂蜜太郎

【西原商会グループ会社】宇佐美製菓の蜂蜜太郎が売っていないと思ったら、とんでもない事になっていた件【生産中止】

 宇佐美製菓の銘菓「蜂蜜太郎」が大好きで、昔からちょくちょくスーパーで購入していたが、昨年の秋ごろからいつも売っている店で見かけなくなってしまった。  しかし、この店ではときどき蜂蜜太郎が店頭に並んで …

うなうなパイinうなぎパイファクトリー

【ゆるキャン△】「うなうなパイ」を買いに、春華堂うなぎパイファクトリーへ工場見学してきた【なぜ夜のお菓子?】

 最近人気のキャンプを題材にしたアニメ「ゆるキャン△」に登場した、うなぎパイっぽい商品「うなうなパイ」が、うなぎパイ本家である春華堂から発売されるという告知があった。 参考記事:うなぎパイ史上初!春華 …

サイドバー