食べ物/飲み物

【大朗報!】マクドナルドのナゲットソースの単品販売(ばら売り)が2023/11/22から再開!!【お値段1個40円】

投稿日:

 マクドナルドのチキンナゲットについているソースは、マスタード味バーベキュー味があり、どちらもチキンナゲットには欠かせない美味ソースだ。

 かつて、マクドナルドではナゲットソースが単品販売(ばら売り)されていたが、突如2022年の6月からバラ売りされなくなってしまい、日本全国にナゲットソース難民を生み出すという悲劇があった。


 そして、あの惨劇から1年と半年ほど過ぎた今、突如マクドナルドからナゲットソースの単品販売が復活という朗報が日本国内を駆け抜けた!

マクドナルドHPより引用

 マクドナルドの告知内容によると、ナゲットソースの単品販売の解禁日は2023年11月22日(水)からで、価格は1個¥40~となっているようだ。

 以前はナゲットソースが30円で買えた事情から考えると、現在の価格40円は3割増しの値上げと結構エグ目だが、キユーピーのジェネリック版ナゲットソースがスーパーで2個入り110円と考えると、それよりは若干安価で買える計算となるので、そこは割り切るしかなさそうだ。

【キユーピーのジェネリック版ナゲットソース(BBQオススメ)】

 そして、運命の11月22日……その時は来た!

仕事の合間を縫ってマクドナルドに到着!

ロケ地:マクドナルド・矢場町店

 マクドナルド入口にも11月22日から単品でも買えるぞ☆という告知を確認、突撃だ!

 このマクドナルドは対人のレジ以外にもタッチパネルからも注文が出来る為、ソースだけを買おうという奇特なユーザーは、タッチパネル注文の端末を使うほうがいいかもしれない。

カテゴリはサイドメニューチキンを選んでっと……

おー、本当にナゲットソースだけ買えるようになってる。

気になるお値段は……

どれも40円!


何か「40円~」という謎の”~”があって、まさか伊勢海老味風味とかは高いかと思ったが、いずれのナゲットソースも40円で買えるようだ。

そんなワケで、定番の「マスタード」「バーベキュー」に、限定の「伊勢海老風味」と「黒トリュフ風味のステーキソース」をオーダー!

待つこと数分、待ちに待ったアレがやってきた。

待ってたぜぇ、この時をよォ!

レシートを見ると、いずれも単価40円だ。
結局、あの40円の”~”の謎は分からないままだったが、当面はマクドナルドの気分が変わらない限りナゲットソースをバラ売りで購入することができそうだ。

こんなに嬉しい事はない。

そんなワケで、全国の迷えるナゲットソース難民の諸君は、可及的速やかにマクドナルドへダッシュしてお好きなナゲットソースを奪取しよう!

酒池肉林のウハウハ状態

 まあ、店頭で受け取る時に店員さんにえ? ソースだけですけど……良いんですか?と不思議そうな顔で聞かれることもあるので、そこは心の準備はしておくことをオススメする。

記事下

記事下

-食べ物/飲み物
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スガキヤ福袋2021

2021年スガキヤ福袋を購入!中身がお得感いっぱいでオススメ

年末年始は各社から福袋を販売している中、我らが名古屋のソウルフードことスガキヤも例外に漏れず福袋が販売される。毎回コスパの良さに定評のスガキヤ福袋は、我々スガキヤを愛する名古屋人にとってはマストバイな …

キューピーのナゲットソース

【キユーピー】キューピーのナゲットソース(マスタード味)はマクドナルドと同じ味なのか食べ比べてみた【FreshStock】

 これまでマクドナルドの店頭でバラ売りされていたナゲットソースが、2022年6月からソース単品の販売をやめてしまったため、家でナゲットを食べるとき用のマスタードソースが手に入らなくなってしまった。   …

スガキヤ夏の福袋2023

【2023年・夏】今年の夏のスガキヤ福袋もお得過ぎて買わざるを得ない!【1000円】

 2023年夏、今年もスガキヤ福袋の季節がやってきた! スガキヤ福袋は毎年夏と冬に販売されており、必ず福袋の金額と同額分のスガキヤ店舗で使えるお食事券が入っていて絶対損をしない福袋という点が魅力だ。 …

ヤマザキ春のパンまつり2023

【日本三大祭り】2023年のヤマザキ春のパンまつりでお皿を貰ってきた!【パンまつり攻略法】

 日本三大祭りと言えば、京都八坂神社で行なわれる「祇園祭」、大阪天満宮で行なわれる「天神祭」、東京神田神社で行われる「神田祭」が一般的に言われている。  しかし、我ら社会のボトムズ(底辺野郎)にとって …

蜂蜜太郎

【どこで買える?】蜂蜜太郎が高速道路SAの刈谷ハイウェイオアシス(下り)で売っている!【伊勢湾岸道】

伊勢湾岸道(下り)のサービスエリア(刈谷ハイウェイオアシス)の売店で、知る人ぞ知る名作菓子「蜂蜜太郎」に遭遇した件

サイドバー