ゲーム テレビ・CM

【16連射】高橋名人が大須夏まつりにやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!【ゲームは1日1時間】

投稿日:2022年8月6日 更新日:

 我らが名古屋・大須に高橋名人がやってきた!
 ファミコン直撃世代のヒーローの高橋名人がやって来たのだ!!

 時は8月6日、場所は大須観音・特設ステージ高橋名人の高橋名人による高橋名人のためのトークショーが開催されたのだ!!!

画面中央の右側に刮目せよ!

 大須夏祭りを主催する大須商店街も高橋名人のイベントにかなり力を入れているようで、祭りの告知ポスターの目立つ位置に高橋名人が来る旨を大々的に取り上げているほどの気合の入れようだ。

高橋名人・ご尊顔(パンフレットより)

 そして、かつて高橋名人リスペクトのファミコン直撃世代だった自分は、告知ポスターを見るや否や思わず合掌し、1秒の迷いもなく8月6日にレジェンド・高橋名人のご尊顔を拝みに大須観音へ……

 時は13時30分過ぎ、ついに我々の憧れの高橋名人がステージに姿を現した!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

神様じゃ、大須観音に神様が降臨された!!

 かつて我々の憧れだった高橋名人は、ファミコン人気の絶頂期から既に40年近く経過しているため、既に還暦を迎えており現在63歳とのことだ。

 年齢を重ね、頭を丸めてツルツルになってしまった名人だったが、名人としての腕は衰えておらず、トーク中に懐からおもむろに取り出したシュウォッチに「俺は16連射の高橋名人、現役ファミコンランナーだぜ☆」という魂の叫びがビリビリと伝わってきた。

宝具・シュウォッチ byハドソン

 そして始まったトークショーでも見事な話術をみせてくれ、「高橋名人というゲームの神様が~」というくだりに対して、名人は自らのハゲネタと絡めて「いやいや、僕は神様じゃないですよ。もうどっちかと言うと仏さんですよ(笑)」という自爆覚悟のファニーな返しで会場を沸かせるほどだ。

 さらに「僕はハドソンの営業だからゲーム全般の名人ではなくて、ハドソンのゲームの名人なんだよ」と言うぶっちゃけで笑いを取りに行くトーク力は、ある意味で名人芸とも言えるトークだった。

 そして、得意の16連射も現役時代よりはパワーダウンしていると公言していたが、それでも13連射くらいは行けるとのことだった。

Switchのマリオパーティーで連射力を披露!

 そんな名人のトークショーの途中に、観客を交えての連射ゲーム大会が行われ、8人の精鋭が挑戦したが誰も名人に勝つことが出来なかったのだ。

 やはり僕らの憧れだった高橋名人は、今でも強かった!

 さらに、ゲーム大会開始時の操作説明時に見せた出場者へのちょっとした気配りや、喋り慣れた口調による安心のトーク力と心地よい声のトーンが相まって、最初から最後まで楽しい時間を過ごすことができた。

 そんな元気な高橋名人も「もう還暦を越えてるのにマネージャーときたら、明日は佐世保で翌日は……」と多忙さをグチってしまうほど各地のイベントに引っ張りだこのようで、高橋名人は今もなお生きる伝説として相変わらずの人気者のようだ。


 
 今回の大須夏まつりに多忙な高橋名人をブッキングしてくれた大須夏まつりの運営委員長の名采配に感謝するとともに、また来年も高橋名人に大須へ来てほしいなと願っている。

向かって一番右の方が今回の首謀者、もとい運営委員長(神)

 そして、次回こそはステージに上がって高橋名人と連射バトルで一戦交えてみたいものだ。

 名人のトークショーでテンション爆上がりの状態で家に戻ってから、来年に備えてswitchで特訓だと意気込んでジョイコンを取り出してみたところ、ジョイコンはファミコンと違ってコントローラーの形状が平らじゃないため、連射ポジションが安定しないコトに気がついた。

……まさか、こんな悪条件であの連射を?そして、挑戦者を全員倒しただと??

やっぱり高橋名人は凄いや!!

記事下

記事下

-ゲーム, テレビ・CM
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

SPYxFAMILY献血キャンペーン

【アーニャ知ってる】献血したら10月から放送開始のSPYxFAMILYグッズがもらえた【こういうグッズに釣られて献血する人】

 先日、大須の献血ルームの前を通った際、SPYxFAMILYのポスターが貼られているのが目に留まった。  どうやら献血をすると、先着でスパイファミリーのグッズが貰えるとの事だ。しかし、何でまたSPYx …

世界はあたしでまわってる激ムズパズル

【スマホゲーム】メメントモリのCMがしつこいほど「パズルみたいに簡単!」と連呼するので「世界はあたしでまわってる」のパズルゲームを久々にやってみた

 ゴールデンウィークに入ってから、やたらスマホゲームの「メメントモリ」のCMが入るようになったような気がする今日この頃。  以前もサービス開始前後くらいに「♪めーめんとーもーりーー」という何とも悲しそ …

ビスくん・パッケージのキャラクター

【君の名は】三ツ矢製菓の「ビスくん」のパッケージに描かれているキャラクターの名前はビスくんなのか?【スガキヤもあるでよ】

 先日、ブルーレイレコーダーに録画したデータをチェックしていたら、視聴するのを忘れていた番組が見つかった。  それは、我らが地元のテレビ愛知制作の番組で「知ってる!!知らない!?愛知おやつ100菓」と …

【大朗報!】あのビシャモン天気予報が帰ってきた!?【金髪の女装おじさん】

 以前、「ビシャモン天気予報の映像が無難でつまらない映像になってしまった」とお伝えした件について、全国のビシャモン天気予報ファンへ朗報がある。  何と、あの女装金髪おじさんの天気予報映像が帰ってきてい …

「かぐや様は告らせたい」献血

「#かぐや様は献血を広めたい」キャンペーンに乗っかって献血して、クリアファイルを貰ってきた

 最近、ワクチン接種や予防接種で腕に針を刺すことはあったが、ずいぶん献血をしていないなという事に気が付いた。 そんな中、大須の街を歩いていたところ、献血センターにこんなポスターが貼られているのを見つけ …

サイドバー