テレビ・CM

【新幹線図鑑S】テレビ愛知の番組表が、汚れた大人限定で誤解を招いてしまう件【新田恵海の恐竜DEEP】

投稿日:2022年7月30日 更新日:

 それは、2022年7月30日(土)のことであった。
 今日は何の番組を見ようかと新聞のテレビ欄をチェックいたところ、テレビ愛知で11時から面白そうな番組がやっているのが目に留まった。

新幹線図鑑S

 この「新幹線図鑑S」は小さなおともだち向けの番組のようだが、新幹線大好きな大きいお友達こと英二六は興味津々で、どんな内容なのか気になってしまい、これは要チェックだと思った。

 さらに番組表をチェックしようとしたところ、妙な違和感があることに気が付いた……。

 「新幹線図鑑S」放送後の次の番組が「新田恵海の恐竜DEEP」!?

新田恵海、図鑑……このTHE違和感

 新田恵海の恐竜DEEPは、恐竜が大好きな声優の新田恵海さん通称えみつん)がメインでお送りする番組だ。

 タイトルから察するに、「香川照之の昆虫すごいぜ」みたいなノリで、恐竜が好きすぎてしょうがない人がMCをやっている番組内容ではないかと予想される。

しかし、2つのタイトルが重なる事で生じる違和感に思わず2度見3度見してしまったほどだ。

新幹線図鑑S
目標:化石になること……お、おう

 実際に番組をチェックしてみたところ、日本で有数の恐竜王国こと福井をめぐるという至って普通の内容で違和感は無いハズなのだが……

 新幹線図鑑……図鑑……新田恵海……えみつん……みくちゃん……file-07……どうも疑惑のアレを想像してしまうのだ。
 (アレについてはご想像にお任せします)

えみつん&ラプトくん

 「新幹線図鑑S」も「新田恵海の恐竜DEEP」もいずれも子供向けの番組で、何もやましい事は無いハズなのだが、汚れた大人がこのキーワードの羅列を見るとどうも良からぬ事を考えてしまうのだ。

 

 そして、例の疑惑については本人の出演ではないらしいとの事だが、あえて誤読を誘うような番組タイムテーブルの編成をしたテレビ愛知は、偶然なのか意図的なのか真意は不明だが本当にヒヤヒヤさせられる。

 テレビ愛知……恐ろしい子!

記事下

記事下

-テレビ・CM
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビシャモン天気予報(昇助くん)

【Wの悲劇】またビシャモン天気予報が普通の映像になってしまった!【なぜか昇助】

 我らがテレビ愛知では、毎週月曜日21:54にビシャモン提供の天気予報が放送されている。  ビシャモンとは、愛知県に本社を置く物流機器メーカーの株式会社スギヤスのブランド名で、ハンドリフト(ハンドパレ …

ソコカラ(本田圭佑)

【胡散臭い?】本田圭佑のCM出演している中古車買取のソコカラのCMが少々不安になる件【ケイスケホンダ】

 最近、ビッグモーターをはじめとする大手の中古車業界に不正の話題が尽きない今日この頃。  中古車業界最大手のビッグモーターの様々な不正が発覚し、ニュースなどの報道がもはや”日刊ビッグモーター不正業務の …

世界はあたしでまわってる激ムズパズル

【スマホゲーム】メメントモリのCMがしつこいほど「パズルみたいに簡単!」と連呼するので「世界はあたしでまわってる」のパズルゲームを久々にやってみた

 ゴールデンウィークに入ってから、やたらスマホゲームの「メメントモリ」のCMが入るようになったような気がする今日この頃。  以前もサービス開始前後くらいに「♪めーめんとーもーりーー」という何とも悲しそ …

ビックカメラの新しい歌(なごやたん)

【ふくふくふくろう池袋】ビックカメラのCMの歌が新しく変わったけど、歌詞が早口で何を言っているか分からない件【不思議な不思議な池袋】

 最近、ビックカメラの歌がリニューアルされたのだが、何ともクセのある歌で違和感を覚える今日この頃。  これまでは「♪ふっしぎな ふっしぎな 池袋~」のくだりで始まる牧歌的なもので、この曲は、1864年 …

SPYxFAMILY献血キャンペーン

【アーニャ知ってる】献血したら10月から放送開始のSPYxFAMILYグッズがもらえた【こういうグッズに釣られて献血する人】

 先日、大須の献血ルームの前を通った際、SPYxFAMILYのポスターが貼られているのが目に留まった。  どうやら献血をすると、先着でスパイファミリーのグッズが貰えるとの事だ。しかし、何でまたSPYx …

サイドバー