ガジェット

【♪ぱっぱーぱぱぱぱ】スーパーで流れている例のBGMでおなじみの「呼び込み君」のミニバージョンが青島文化教材社(アオシマ)より12月発売!?【♪ぱっぱーぱぱぱぱ】

投稿日:2021年11月19日 更新日:

 皆さんはご存じだろうか?


 スーパーの店内で流れる謎のBGM
♪ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱぱぱぱぱー、ぱぱぱぱぱー(略)」を!

 このBGMは、「呼び込み君」という鮮魚コーナーあたりによく置かれている白い機械から流れる曲で、目にしたこと、耳にした人も多いのではないだろうか。

あのBGMでおなじみの「呼び込み君」

 ちなみに、呼び込み君とは、群馬電機(株)の開発したスーパー向けの販促用機器で、既に日本各地のスーパーの売り場に配備されているほどメジャーになっている。

 そして、例の地味ながら脳内にガッチリ食いついてくる麻薬性の高いBGMで日本国民を洗脳しまくっている危険なマシーンだ。

 最近では、なぜか名古屋のジャンク屋の店内でこのBGMを流すお店も現れるほど、呼び込み君のBGMはスーパーや食料品店の垣根を越え、着々と勢力範囲を広げているようだ。

 そんな業務用の呼び込み君が、とうとう家庭用のミニバージョンで発売されるそうだ。

 その名も「スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ」!!


ミニ版の製作販売は、模型ではその名をはせる青島文化教材社だ。

この告知を見て「……とうとう、ここまで来たか!」と驚き、ついつい勢いで予約ボタンをポチッてしまったほどだ。

 ミニ版は、本家の呼び込み君に比べると、機能は最低限のレベルにとどめているとの事だ。

しかし、呼び込み君の命とも言える例のBGMが流れるという一点に特化した商品となっており、一番重要なファクターが入っているので、買っても問題ないだろう。

 機能縮小版のため、業務使用には向いていないが、家庭用で楽しむには十分満足できるのではないかと思われる。

 呼び込み君ミニの販売元の青島文化教材(アオシマ)のホームページによると、発売は12月らしいが、既に初回のロットは予約分で売り切れてしまい、今回予約分は1月以降の再生産ロットからとなりそうだ。

 しかし、こんなグッズの予約が殺到するようなこの状況……みんな相当このBGMに頭をやられているに違いない。

 さすが、同社ホームページでも「脳内ループサウンドの決定版!」と銘打っているだけはあるようだ。

 こちらはワンテンポ遅れの予約組のため、手元に届くまで待つことになりそうだが、あのBGMが家で楽しめる日が来ると思うと、ワクワクが止まらない。

「♪ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱっぱーぱぱぱぱ(脳内BGMエンドレス)」

記事下

記事下

-ガジェット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZenEarPro

【お値段以上】ASUS Zenfone5用イヤホン(ZenEar Pro?)がじゃんぱらで300円なので買ってみた【良音!】

 以前、じゃんぱらでZenfone3用の未使用イヤホン(ZenEar)が¥100で売られているので購入してみたところ、値段を遥かに超えた上質な音に驚いた。 ASUSのZenFone3付属のイヤホン(未 …

【リコール】トヨタで回収している「ヤリスクロスLEDランタン」の製造元はFirehongとの事だが……

最近、トヨタの新車「ヤリスクロス」のノベルティで配布されたLEDランタンに破裂・破損のおそれがある不具合により、回収を呼び掛けているコマーシャルをテレビで頻繁に見かけるようになった。 画面左に映る回収 …

MD-MS100

シャープのMDプレイヤーMD-MS100用バッテリー(AD-MS10BT)は18650が代用できるか?

先日、部屋を整理していたところ、シャープのポータブルMDプレイヤー(MD-MS100)を発見した。これは25年ほど前に購入したもので、最初の4年位はガンガン使っていたが、MP3プレイヤーやスマホで音楽 …

GPD WIN2を100円で冷やせ

【100円~2,100円】GPD WIN2の爆熱SSDを100均のスマホ用ファンで対策してみた

 最近、GPD WIN2の内蔵SSDをトランセンド製(TS256GMTS430S)に替えてから、やけに本体が熱っぽい。  確認のため、Crystal Diskinfoを開いてみたところ…… 「ドライブ …

【鬼滅の刃】鬼退治ミニイヤホン全集中の使い方&人柱レビュー【っぽい何か】

最近、街のいたるところで鬼滅の刃グッズを見かけるようになり、それにあわせて人気に便乗した類似品も多く見かけるようになった。 先日、ケータイ関連の売り場をのぞいていたところ、あきらかに鬼滅の刃を意識した …

サイドバー