ガジェット

【♪ぱっぱーぱぱぱぱ】スーパーで流れている例のBGMでおなじみの「呼び込み君」のミニバージョンが青島文化教材社(アオシマ)より12月発売!?【♪ぱっぱーぱぱぱぱ】

投稿日:2021年11月19日 更新日:

 皆さんはご存じだろうか?


 スーパーの店内で流れる謎のBGM
♪ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱぱぱぱぱー、ぱぱぱぱぱー(略)」を!

 このBGMは、「呼び込み君」という鮮魚コーナーあたりによく置かれている白い機械から流れる曲で、目にしたこと、耳にした人も多いのではないだろうか。

あのBGMでおなじみの「呼び込み君」

 ちなみに、呼び込み君とは、群馬電機(株)の開発したスーパー向けの販促用機器で、既に日本各地のスーパーの売り場に配備されているほどメジャーになっている。

 そして、例の地味ながら脳内にガッチリ食いついてくる麻薬性の高いBGMで日本国民を洗脳しまくっている危険なマシーンだ。

 最近では、なぜか名古屋のジャンク屋の店内でこのBGMを流すお店も現れるほど、呼び込み君のBGMはスーパーや食料品店の垣根を越え、着々と勢力範囲を広げているようだ。

 そんな業務用の呼び込み君が、とうとう家庭用のミニバージョンで発売されるそうだ。

 その名も「スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ」!!


ミニ版の製作販売は、模型ではその名をはせる青島文化教材社だ。

この告知を見て「……とうとう、ここまで来たか!」と驚き、ついつい勢いで予約ボタンをポチッてしまったほどだ。

 ミニ版は、本家の呼び込み君に比べると、機能は最低限のレベルにとどめているとの事だ。

しかし、呼び込み君の命とも言える例のBGMが流れるという一点に特化した商品となっており、一番重要なファクターが入っているので、買っても問題ないだろう。

 機能縮小版のため、業務使用には向いていないが、家庭用で楽しむには十分満足できるのではないかと思われる。

 呼び込み君ミニの販売元の青島文化教材(アオシマ)のホームページによると、発売は12月らしいが、既に初回のロットは予約分で売り切れてしまい、今回予約分は1月以降の再生産ロットからとなりそうだ。

 しかし、こんなグッズの予約が殺到するようなこの状況……みんな相当このBGMに頭をやられているに違いない。

 さすが、同社ホームページでも「脳内ループサウンドの決定版!」と銘打っているだけはあるようだ。

 こちらはワンテンポ遅れの予約組のため、手元に届くまで待つことになりそうだが、あのBGMが家で楽しめる日が来ると思うと、ワクワクが止まらない。

「♪ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱっぱーぱぱぱぱ(脳内BGMエンドレス)」

記事下

記事下

-ガジェット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【鬼滅の刃】鬼退治ミニイヤホン全集中の使い方&人柱レビュー【っぽい何か】

最近、街のいたるところで鬼滅の刃グッズを見かけるようになり、それにあわせて人気に便乗した類似品も多く見かけるようになった。 先日、ケータイ関連の売り場をのぞいていたところ、あきらかに鬼滅の刃を意識した …

PSP「ゲームを終了しますか?」

【PSP修理解説】PSP-3000をプレイ中に突然「ゲームを終了しますか?」が出るので修理してみた【PSボタン押してないのに】

 最近、PSPをプレイ中に突如「ゲームを終了しますか?」という画面が出るようになった。  最初はたまたまプレイ中にHOMEボタン(PSボタン)に誤って指が触れてしまったのかと思ったが、どうもPSボタン …

ワンダースワンカラー電源修理(補修シート)

【アルミホイルより凄い?】ワンダースワンカラーの電源が故障(入らない、切れない)したので、修復用シールで修理してみた!

 とうとうワンダースワンカラーの電源が故障してしまい、電源ボタンを押しても電源が入らないし、稀に動いても電源が切れない状態になってしまった! POWERボタン、死亡確認  ワンダースワンカラーは、ゴム …

ダイソーの「電卓+電子メモパッド」

【550円】巷で話題のダイソー「電卓+電子メモパッド」レビュー【コンパクトサイズ】

 いま、巷ではダイソーで販売されている「電卓+電子メモパッド」が密かに熱いらしい。 何でも電子メモパッドと電卓が合体(フュージョン)したという商品で、その商品コンセプトを見るやいなや「おお、こんなの欲 …

2DSのホコリ除去

【とっても】ニンテンドー2DSの上画面に入ったホコリの取り方【カンタンだ】

 世間ではニンテンドーswitchが大人気だが、わが家では今でも3DSが現役バリバリの元気マシンだ。その中でも特にニンテンドー2DSを気に入って使用している。 ニンテンドー2DS  ニンテンドー2DS …

サイドバー