ガジェット

【♪ぱっぱーぱぱぱぱ】スーパーで流れている例のBGMでおなじみの「呼び込み君」のミニバージョンが青島文化教材社(アオシマ)より12月発売!?【♪ぱっぱーぱぱぱぱ】

投稿日:2021年11月19日 更新日:

 皆さんはご存じだろうか?


 スーパーの店内で流れる謎のBGM
♪ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱぱぱぱぱー、ぱぱぱぱぱー(略)」を!

 このBGMは、「呼び込み君」という鮮魚コーナーあたりによく置かれている白い機械から流れる曲で、目にしたこと、耳にした人も多いのではないだろうか。

あのBGMでおなじみの「呼び込み君」

 ちなみに、呼び込み君とは、群馬電機(株)の開発したスーパー向けの販促用機器で、既に日本各地のスーパーの売り場に配備されているほどメジャーになっている。

 そして、例の地味ながら脳内にガッチリ食いついてくる麻薬性の高いBGMで日本国民を洗脳しまくっている危険なマシーンだ。

 最近では、なぜか名古屋のジャンク屋の店内でこのBGMを流すお店も現れるほど、呼び込み君のBGMはスーパーや食料品店の垣根を越え、着々と勢力範囲を広げているようだ。

 そんな業務用の呼び込み君が、とうとう家庭用のミニバージョンで発売されるそうだ。

 その名も「スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ」!!


ミニ版の製作販売は、模型ではその名をはせる青島文化教材社だ。

この告知を見て「……とうとう、ここまで来たか!」と驚き、ついつい勢いで予約ボタンをポチッてしまったほどだ。

 ミニ版は、本家の呼び込み君に比べると、機能は最低限のレベルにとどめているとの事だ。

しかし、呼び込み君の命とも言える例のBGMが流れるという一点に特化した商品となっており、一番重要なファクターが入っているので、買っても問題ないだろう。

 機能縮小版のため、業務使用には向いていないが、家庭用で楽しむには十分満足できるのではないかと思われる。

 呼び込み君ミニの販売元の青島文化教材(アオシマ)のホームページによると、発売は12月らしいが、既に初回のロットは予約分で売り切れてしまい、今回予約分は1月以降の再生産ロットからとなりそうだ。

 しかし、こんなグッズの予約が殺到するようなこの状況……みんな相当このBGMに頭をやられているに違いない。

 さすが、同社ホームページでも「脳内ループサウンドの決定版!」と銘打っているだけはあるようだ。

 こちらはワンテンポ遅れの予約組のため、手元に届くまで待つことになりそうだが、あのBGMが家で楽しめる日が来ると思うと、ワクワクが止まらない。

「♪ぱっぱーぱぱぱぱ、ぱっぱーぱぱぱぱ(脳内BGMエンドレス)」

記事下

記事下

-ガジェット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

KIOXIA SSD

KIOXIA(キオクシア)SSDレビュー!エントリークラス同価格帯の中では一番オススメ

先日、ネットショップを物色していたところ、KIOXIA(キオクシア)のSSDが売られているのを見つけた。 KIOXIAは、もともと東芝メモリという社名だったが、最近KIOXIA(キオクシア)に改名され …

NW-ZX1

【リカバリ方法解説】ソニーのNW-ZX1がバグって起動しなくなった(起動ループ?)ので、リカバリモードから復活させてみた

 先日、ジャンクの掘り出し物で、ソニーのウォークマン「NW-ZX1」を見つけた。 ジャンクの理由が「まともに動作しません」というかなりバクチめいたブツだったが、当時あこがれだった高級ウォークマンが5, …

足の裏が熱くて眠れない時にオススメ!サンコー「ファン内蔵足もと爽快フットレスト」レビュー

夜、足の裏が熱くて眠れない事ってありませんか? 僕はあります。しかも春夏秋冬あります。 そんな時、少しでも足裏を冷やそうと、フローリングの床のヒンヤリしたところに足を置いたり、ベッドの金属パイプに足を …

ネックファンより凄いと評判のサンコー「ネッククーラーNeo」の紹介&使用レビュー

 サンコーから発売された「ネッククーラーNeo」という商品が売れまくっているらしい。話によると、既存のネックファンとは比較にならないほど冷えるとの事だ。 一体、ネックファンと比べて、どう違いがあるのだ …

呼び込み君ミニ

【ぽぽーぽぽぽぽ♪】「スカイネット スーパーサウンド 呼び込み君 ミニ」が我が家にやって来た!【リピート必至】【例の曲】

 スーパーの店内でよく流れる例の曲「ぽぽーぽぽぽぽ♪」を聴いた事があるだろうか?  あの曲は、販促用の業務マシン「呼び込み君」から流れている曲で、鮮魚コーナーなどの店頭では例のBGMをバックに特売品の …

サイドバー