テレビ・CM

【アーニャ知ってる】献血したら10月から放送開始のSPYxFAMILYグッズがもらえた【こういうグッズに釣られて献血する人】

投稿日:2023年9月14日 更新日:

 先日、大須の献血ルームの前を通った際、SPYxFAMILYのポスターが貼られているのが目に留まった。

 どうやら献血をすると、先着でスパイファミリーのグッズが貰えるとの事だ。
しかし、何でまたSPYxFAMILYなのだろうか?

 これまでの経験から考えると、献血キャンペーンでアニメのグッズが配布される時は、たいてい新番組が始まる告知も兼ねていることが多く、今回もその流れなのではないかと思い公式HPをチェックしてみたところ……

SPYxFAMILY公式HPより引用

ビンゴ!


やはりSPYxFAMILYの第2シーズンが10月から放送開始のようだ。

 このアニメは結構話題の人気作で、自分も前シーズンをばっちり視聴して楽しんだ手前、これは10月からの新シーズンも期待できそうだ。

 ちなみに現在、平日の夕方と若干お疲れモードだったが、このチャンスを逃すまいと献血してグッズを貰おう思い、献血ルームの中をチラっと覗いてみたところ、幸い中は混んでない様子だった。

 なお、献血ルームは時間帯やタイミングが悪いと結構混んでいて待ち時間が長い時もあるので、状況を見て入るか、あるいは会員サイト「ラブラッド」から日時を予約しておく事をオススメする。

(各献血ルームごとのオリジナル予約特典などもあるため、予めチェックしておくとよい)

 今回、飛び込みで入ったため少し待つこととなったが、何とか無事に400ml献血し、グッズのポストカードを貰うことができた。

特典第1弾のポストカード

 写真の映像がバグっているように見えるが、これは見る角度によって映像が変わるタイプの印刷が施されているため、このように見えるのだ。

 昔、雑誌の付録や駄菓子屋とかでにこういうシールがあったなと懐かしい気持ちになってしまったほどだが、アーニャが可愛いのでヨシッ!

 なお、このプレゼントキャンペーンは期間限定かつ数量限定のため、アーニャと献血が好きな人は、可及的速やかに献血センターへダッシュして奪取せよ!


(どっちかと言うと、個人的にはヨルさんの方が好きだけど……)


キャンペーン概要(日本赤十字社HPより抜粋)

■第一弾
2023/9/12 – 2023/11/10

配布グッズ:オリジナルポストカード

配布数:先着30,000枚


■第二弾
2023/11/14 – 2023/12/31

配布グッズ:オリジナルタオルハンカチ

配布数:先着30,000枚

あー、みんな席について目を瞑って聞いてほしい。

スパイファミリーの第2シーズンの1話サブタイトル「ちちとははをびこうせよ」を「父と母を交尾せよ」と読み間違えたやつは素直に挙手しろ。

先生おこらないから、正直に手を上げなさい。

……よーし、お前ら目を開けていいぞ。

英二六、あとで職員室に来い。

関連リンク:

日本赤十字社

SPYxFAMILY公式サイト

記事下

記事下

-テレビ・CM
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界はあたしでまわってる激ムズパズル

【スマホゲーム】メメントモリのCMがしつこいほど「パズルみたいに簡単!」と連呼するので「世界はあたしでまわってる」のパズルゲームを久々にやってみた

 ゴールデンウィークに入ってから、やたらスマホゲームの「メメントモリ」のCMが入るようになったような気がする今日この頃。  以前もサービス開始前後くらいに「♪めーめんとーもーりーー」という何とも悲しそ …

ネオバタくん

【声の勘違い3番勝負】フジパンのネオバターロールCMのネオバタくんの声があのちゃんじゃない件

 最近放送中のフジパンのネオバターロールのCMが面白くて大好きだ。  内容は森七菜が朝の日課についてインタビューを受けている映像で、「朝は早起きしてウォーキングしたり有意義に過ごしています」ようなコメ …

【新幹線図鑑S】テレビ愛知の番組表が、汚れた大人限定で誤解を招いてしまう件【新田恵海の恐竜DEEP】

 それは、2022年7月30日(土)のことであった。 今日は何の番組を見ようかと新聞のテレビ欄をチェックいたところ、テレビ愛知で11時から面白そうな番組がやっているのが目に留まった。 新幹線図鑑S   …

「かぐや様は告らせたい」献血

「#かぐや様は献血を広めたい」キャンペーンに乗っかって献血して、クリアファイルを貰ってきた

 最近、ワクチン接種や予防接種で腕に針を刺すことはあったが、ずいぶん献血をしていないなという事に気が付いた。 そんな中、大須の街を歩いていたところ、献血センターにこんなポスターが貼られているのを見つけ …

【不快度No.1コマーシャル】OWNDAYS(オンデーズ)の歌うCMが帰ってきたので、不快なCMについて考えてみた【ビズリーチも嫉妬するウザいCM】

♪おん↑ おん↓ おんおんおんオンデーズ、おん↑ おん↓ おんおんおんオンデーズ  このウザい……もとい、印象的なCMソングでお馴染みのメガネ会社「OWNDAYS」のCMソングが、最近また性懲りもなく …

サイドバー