ゲーム

【セーガー】SEGAサウンドキーホルダー本日発売!【♪】

投稿日:2020年8月31日 更新日:

2020年8月31日、とうとうこの日がやってきた。
セガのサウンドキーホルダー発売の日が!

今年で創立60周年を迎えたセガは、記念企画として携帯ゲーム機のゲームギアの小型版やアーケード筐体のアストロシティの小型版といった具合に、「これぞまさにセガ!」というグッズ販売を展開している。

そして、このSEGAサウンドキーホルダーも60周年記念企画の一つとして発売されたものだ。

まあ、こんなデザインされたら、音が鳴ろうが鳴るまいがセガファンなら買わずにはいられないだろう。

サウンドキーホルダーという名の通り、キーホルダー裏のボタンを押すと、セガファンに馴染みのある音がキーホルダーから流れるのだ。

以下の4種類の音がランダムに鳴る仕組みになっている。

  1. セーガー!
  2. セガサターン起動音
  3. ソニックがコインを取った音
  4. 海外版セガゲームのサウンドジングル

4つ目の海外版サウンドジングルはあまり馴染みが無いが、他の3種類は

脳天直撃サウンドで、眠っていたセガ魂が震え上がるほどだ。

しかもお値段は60周年にちなんで、¥660というリーズナブルさ!
セガファンなら、観賞用保存用布教用に買っておいても悪くない。

あえて希望を言うなら、ドリームキャスト起動音も入れて欲しかったというとこだろうか。

あの独特な幻想感と未来感のある透き通った不思議サウンドが良かったんだよ、ドリキャスの起動音。

そんなワケで、セガのロゴが映えるオブジェにするもよし、セガサウンドを楽しむもよし。

セガを愛する同胞の諸君よ、これは良いものだ。

(せっかくだから、保存用にもう1個買おうかな?)

記事下

記事下

-ゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2DSのホコリ除去

【とっても】ニンテンドー2DSの上画面に入ったホコリの取り方【カンタンだ】

 世間ではニンテンドーswitchが大人気だが、わが家では今でも3DSが現役バリバリの元気マシンだ。その中でも特にニンテンドー2DSを気に入って使用している。 ニンテンドー2DS  ニンテンドー2DS …

2DS用ペンの代用品を探せ

【2DSユーザー必見】ニンテンドー2DSのタッチペンを失くした時の代用品について調べてみた

 2024年4月9日をもってニンテンドー3DS関連のオンラインプレイサービスが終了となり、ますます3DSがお役御免になりつつある今日この頃。 https://www.nintendo.co.jp/su …

ゲームキューブ(ディスク読み込まない)

【修理徹底解説】ゲームキューブのディスクが読み込まないので、分解してレーザー出力調整してみた

 本日2021年9月14日は、ニンテンドーゲームキューブ発売から20周年という輝かしい日だ。  せっかくだからゲームキューブの成人式という事で、久しぶりにF-ZERO GXでも遊んでみようとディスクを …

ゲームキューブ電池切れ

【発売21周年】ゲームキューブの内蔵電池が切れてしまったのでハンダ付けして電池交換してみた【修理解説】

 以前、ゲームキューブ発売20周年記念と称して光学ドライブの修理記事をアップしたが、あれから1年が経った21周年の今、再びゲームキューブに問題が発生した。  それは、スイッチを入れる度に必ずこんなエラ …

GPD WIN2バッテリー交換修理

【バッテリー交換方法】GPD WIN2のバッテリーが充電できなくなったので分解して交換修理してみた

 以前、液晶のフラットケーブル断線で大手術を施したGPD WIN2だったが、新たにバッテリーの充電トラブルが発生した。  USB-Cポートから充電し、あたかもバッテリーが満充電になったように表示される …

サイドバー