食べ物/飲み物

【爽快ビタミン】チェリオ「ビタミン全開」の缶デザインがリニューアルされている!?【ジェネリック】

投稿日:2021年5月23日 更新日:

先日、チェリオの「ビタミン全開」が売られている自販機を見たところ、妙な違和感があった。

「あれ? 何かビタミン全開のデザインが変わったような……?」

ビタミン全開・デザイン変更(自販機サンプル)

 確認のため1本購入してみたところ、出てきた商品は見慣れた従来デザインの缶だった。
念のため、買い置きのビタミン全開と見比べてみたところ、今回購入分は従来デザイン版で間違いないようだ。

ビタミン全開・デザイン変更(従来デザイン)

 さらに確認のため、チェリオのホームページをチェックしたところ、ビタミン全開の商品情報に掲載されている缶デザインも新しいものに更新されていた。

ビタミン全開・デザイン変更(チェリオホームページより引用)
(引用元)チェリオホームページより


 ちなみに、「ビタミン全開」とは、かつてJT飲料が販売していた「爽快ビタミン」をチェリオがパクっt……あわわ、チェリオがインスパイアされてオマージュした崇高な魂のドリンクだ!

 以前、爽快ビタミンとビタミン全開を飲み比べてみたところ、かなり高レベルで爽快ビタミン味を再現していたため、チェリオの科学力の高さに感動したほどだった。

ビタミン全開・デザイン変更(故・爽快ビタミンとのツーショット)
左:(故)爽快ビタミン 右:ビタミン全開

 そんな事情から、チェリオのビタミン全開は、2015年にJT飲料の消滅と共に消えていった爽快ビタミンの忘れ形見として、われわれ爽快ビタミンファンの心の拠り所となっている。

 現在のところ、ビタミン全開の新型デザイン缶が手に入らなかったため、味や成分の違いなど検証が取れていない状況だが、新型缶のビタミン全開が手に入り次第、あらためて当ブログにて検証のうえ、報告する次第だ。

それでは、爽快ビタミンおよびビタミン全開を愛する同志のみんな、続報を震えて待て!

2021/6/8update:検証報告、アップ完了!

【ビタミン12種】ビタミン全開のデザインが変わっていたので従来品との違いを検証してみた【味の違いは?】



記事下

記事下

-食べ物/飲み物
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チェリオ・レインボーウォーター

【帰ってきた】チェリオがレインボーウォーター発売!おいしいか、まずいか?【レインボー】

 チェリオが”あの”レインボーの名を冠する新商品を投入してきた。その名も「レインボーウォーター」。  昨年、チェリオから「レインボーティー」を発売したものの、一部の熱狂的ファン(主に英二六)を除いて、 …

チェリオKISSチョコミント味

【チェリオ新作】チョコミント味ドリンク「KISS チョコミント」が相変わらずのチェリオだった【珍作?】

 俺たちのチェリオが、またやってくれた!  先日、チェリオの自販機に見慣れないボトルがあったので覗いてみたら、ご覧の有様だよ。  その名も「KISS チョコミント」……その名の通り、チョコミントをドリ …

【どこで買える?】蜂蜜太郎が高速道路SAの刈谷ハイウェイオアシス(下り)で売っている!【伊勢湾岸道】

伊勢湾岸道(下り)のサービスエリア(刈谷ハイウェイオアシス)の売店で、知る人ぞ知る名作菓子「蜂蜜太郎」に遭遇した件

ドムドム、カニバーガー売切

【人気沸騰】ドムドムのカニバーガーを食べに名古屋から浜松まで遠征したが、売り切れていた!

ハンバーガーチェーンのドムドムバーガーより9月19日から販売される「丸ごと!!カニバーガー」の告知を見た瞬間、これはぜひ食べてみなければと魂が震え上がった。 (公式サイトの告知)大大大好評につき再販売 …

ドムドム・カニバーガー

【早い、高い、うまい!】ドムドムのカニバーガーの販売期間が2021/5末まで延長されていたので再挑戦してみた!【感想】

 昨年の2020年9月19日にドムドムハンバーガーから、「丸ごと!!カニバーガー」が販売され、各店舗で売り切れが続出したほど人気商品となった。  かく言う自分も、カニバーガーを求めて、名古屋から浜松の …

サイドバー