食べ物/飲み物

【爽快ビタミン】チェリオ「ビタミン全開」の缶デザインがリニューアルされている!?【ジェネリック】

投稿日:2021年5月23日 更新日:

先日、チェリオの「ビタミン全開」が売られている自販機を見たところ、妙な違和感があった。

「あれ? 何かビタミン全開のデザインが変わったような……?」

ビタミン全開・デザイン変更(自販機サンプル)

 確認のため1本購入してみたところ、出てきた商品は見慣れた従来デザインの缶だった。
念のため、買い置きのビタミン全開と見比べてみたところ、今回購入分は従来デザイン版で間違いないようだ。

ビタミン全開・デザイン変更(従来デザイン)

 さらに確認のため、チェリオのホームページをチェックしたところ、ビタミン全開の商品情報に掲載されている缶デザインも新しいものに更新されていた。

ビタミン全開・デザイン変更(チェリオホームページより引用)
(引用元)チェリオホームページより


 ちなみに、「ビタミン全開」とは、かつてJT飲料が販売していた「爽快ビタミン」をチェリオがパクっt……あわわ、チェリオがインスパイアされてオマージュした崇高な魂のドリンクだ!

 以前、爽快ビタミンとビタミン全開を飲み比べてみたところ、かなり高レベルで爽快ビタミン味を再現していたため、チェリオの科学力の高さに感動したほどだった。

ビタミン全開・デザイン変更(故・爽快ビタミンとのツーショット)
左:(故)爽快ビタミン 右:ビタミン全開

 そんな事情から、チェリオのビタミン全開は、2015年にJT飲料の消滅と共に消えていった爽快ビタミンの忘れ形見として、われわれ爽快ビタミンファンの心の拠り所となっている。

 現在のところ、ビタミン全開の新型デザイン缶が手に入らなかったため、味や成分の違いなど検証が取れていない状況だが、新型缶のビタミン全開が手に入り次第、あらためて当ブログにて検証のうえ、報告する次第だ。

それでは、爽快ビタミンおよびビタミン全開を愛する同志のみんな、続報を震えて待て!

2021/6/8update:検証報告、アップ完了!

【ビタミン12種】ビタミン全開のデザインが変わっていたので従来品との違いを検証してみた【味の違いは?】



記事下

記事下

-食べ物/飲み物
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スーパーポテト(超芋)

【レトロゲームショップ】スーパーポテトでゲームを買ったら、スーパーポテトが貰えた!?【カルビー】

 名古屋の大須にあるレトロゲームショップ「スーパーポテト」でとんでもないキャンペーンがやっていた。  何と、税込み1000円以上のお買い物をすると、なぜかポテトチップが貰えるというキャンペーンだ。 し …

【おすすめ福袋】2021年のタリーズ福袋(¥3,500)を買ってきたので、中身を公開!

 お正月は各社から福袋が販売されているが、今年は混雑を避けるためか年内から福袋が販売開始されているところも一部であるようだ。  タリーズコーヒーの福袋が好きで、毎年お正月に購入していたのだが、今年は予 …

スガキヤ福袋2021

2021年スガキヤ福袋を購入!中身がお得感いっぱいでオススメ

年末年始は各社から福袋を販売している中、我らが名古屋のソウルフードことスガキヤも例外に漏れず福袋が販売される。毎回コスパの良さに定評のスガキヤ福袋は、我々スガキヤを愛する名古屋人にとってはマストバイな …

蜂蜜太郎

【西原商会グループ会社】宇佐美製菓の蜂蜜太郎が売っていないと思ったら、とんでもない事になっていた件【生産中止】

 宇佐美製菓の銘菓「蜂蜜太郎」が大好きで、昔からちょくちょくスーパーで購入していたが、昨年の秋ごろからいつも売っている店で見かけなくなってしまった。  しかし、この店ではときどき蜂蜜太郎が店頭に並んで …

ヤマザキ春のパンまつり2023

【日本三大祭り】2023年のヤマザキ春のパンまつりでお皿を貰ってきた!【パンまつり攻略法】

 日本三大祭りと言えば、京都八坂神社で行なわれる「祇園祭」、大阪天満宮で行なわれる「天神祭」、東京神田神社で行われる「神田祭」が一般的に言われている。  しかし、我ら社会のボトムズ(底辺野郎)にとって …

サイドバー