その他

【リーグ首位!】中日ドラゴンズのドアラがデザインされた限定のドニチエコきっぷを買ってきた!【2024/4/16現在】

投稿日:2024年4月16日 更新日:

 2024年4月16日現在、我らが名古屋の誇る中日ドラゴンズが、セリーグ1位という輝かしい成績で快進撃を続けている。

中日・セントラルリーグ1位!!

 もし、これが阪神タイガースが首位となっている状態での阪神ファンなら「こりゃあもう、優勝マジックが点灯したようなもんやな!」とポジティブになるだろう。

 だがしかし、よく訓練された中部民の我々にとっては、「やばいよやばいよ、序盤から中日が首位だよ。失速しなければいいのだが……」と懐疑的になってしまいがちだ。

 それもそのはず、立浪監督率いる中日ドラゴンズは2年連続最下位という由々しき記録を残しており、一昨年のリーグ戦最終日はドームまで消化試合を観戦しにナゴヤドームまで馳せ参じ、立浪監督の敗戦謝罪トークを拝聴する羽目になってしまったほどだ。

 そんなドベゴンズと揶揄される中日は、昨年の2023年はWBCの代表チームを倒すという大快挙に「あの世界最強のWBCサムライジャパンを下した中日は、やっぱり世界一のチームだがね! この勢いでリーグ優勝まったなしだわ!!」と期待したのも束の間、どうやらそこで中日の電池が切れてしまったようで、安定のドベゴンズに……oops!

 そんな2年連続で辛酸をなめた我々にとって、現在の「中日首位」という言葉はどうもしっくりせずムズムズするのだ。

いつまた中日の電池が切れるんじゃないのか、と。

 そんな快進撃のドラゴンズと半信半疑の中部民の思惑がうごめく中、名古屋市交通局からバス・地下鉄の一日乗車券「ドニチエコきっぷ」のドアラが描かれた限定切符が発売された。

土日祝日限定のバス・地下鉄一日乗車券

 ひょっとしたら今年は絶好調のドラゴンズに熱い視線が送られているから、この限定切符も早々に売り切れてしまうのではないかと不安に思い、発売日早々に駅へ行ったところ……

ロケ地・上前津駅

まったくの杞憂に終わり、発売日の夕方前でも普通に購入することができた。

とりあえず2枚買っておいた

デザインはドアラお得意のフリップ芸で、「たつ年だで のぼり竜だわ」と強気のメッセージが!

ひょっとしたら今年は中日ドラゴンズ、本当にアレしちゃうんか?

でもなあ、中日だからなあ……過度な期待は禁物だ!

あばばばば……わずか1か月で、リーグ4位?

■中日ドラゴンズ公式HP・告知記事

https://dragons.jp/news/2024/campaign-kotsunagoya.php

記事下

記事下

-その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大須三洋堂上前津店・閉店

【悲報!】大須の三洋堂書店・上前津店が2023年の1月15日に閉店!【Σ】

 先日、名古屋の大須にある「三洋堂書店 上前津店」に寄ったところ、店頭にとんでもない掲示が貼られていて、思わず眩暈がした。  閉店のお知らせ  大須の三洋堂といえば、大須という土地柄に合った趣味寄りの …

うさぎ島(大久野島)

【2023年版うさぎ島攻略法】大久野島のうさぎの頭数が昨年よりちょっと増えたかも?【えさの入手方法に注意!】

 当ブログでは春の恒例行事となりつつある大久野島調査ツアーだが、今年もまた広島県竹原市にある大久野島(通称:うさぎ島)に行ってきた。  最近はコロナによる規制も徐々に緩和され、観光客も増えてきているよ …

うさぎ島・調査

【うさぎ島】広島にある大久野島のウサギが減った噂は本当か確かめてきた【攻略法】

 およそ5年ほど前、広島県にウサギだらけの島があると話題の大久野島へ行き、尋常でないモフモフぶりとウサギ達の熱烈接待に、すっかりファン(兎人)になってしまった過去がある。 広島県竹原市にあるウサギの島 …

スターデジオ・サービス終了

【悲報】スカパーのスターデジオ・衛星放送サービスが2024/3/31で終了!

 先日、スターデジオのページを開いたところ、とんでもない画面が目に飛び込んできた。 【個人・法人契約のお客様へ】「スターデジオ」(100ch音楽ラジオ)」衛星放送サービス終了のお知らせ なんだって!? …

うさぎ島にうさぎがいない

【2022年版うさぎ島攻略法】大久野島にウサギがいない!?【エサ余りで大問題?】

 大久野島(うさぎ島)に、うさぎがいない!?一年ぶりに大久野島に足を踏み入れた第一声がコレだった。  これまで複数回うさぎ島を訪問している英二六だが、これまでは船が着岸する第二桟橋を降りるとすぐ大量に …

サイドバー