食べ物/飲み物

【中国四国限定】ガチャガチャで発見、旅行の友ポーチ!?【タナカのふりかけ】

投稿日:2021年3月20日 更新日:

 広島のショッピングセンターに寄った際、とんでもないガチャガチャを発見してしまった!

旅行の友ポーチのガチャガチャ

こ、これは……「旅行の友」のトモちゃん!


僕の大好物、旅行の友じゃないか。

 旅行の友とは、広島県の田中食品が製造しているふりかけで、広島県あたりのスーパーでは普通に売られているメジャーなものだ。

1/1スケール・リアル旅行の友

 しかし、我らが名古屋では旅行の友はあまり売られておらず、かつては広島の親戚から送ってもらったり、広島に行ったついでにまとめ買いするなどして、細々と楽しんでいた。

 ある時期から、同郷のダイソーあたりから販路を拡大し、今では名古屋のスーパーでも買えるほど進出してきたが、元々は広島発祥のソウルフードだ。

 旅行の友は、魚粉とのりたまを秘密の黄金比率でブレンドした風味と味付けが絶妙で、ごはんにサッとふりかけるだけで、爆発的にご飯の進みが加速するという麻薬のようなシロモノだ。

 最近では、ネット通販でも旅行の友が簡単に買えるというから、良い時代になったものだとつくづく思う。

名古屋では売られていないレアr旅行の友(ブラック)
名古屋では見たことの無い旅行の友が……恐るべし、広島!

 このガチャガチャは全6種類で、田中食品のスター選手が勢ぞろいという顔ぶれとなっているが、その中でも旅行の友はミスタージャイアンt……もとい、ミスター赤ヘル的な存在だ。

旅行の友ポーチ・ラインナップ
6番の巾着は一回り大きい…これはウルトラレアか?

そんな自分のような旅行の友ジャンキー(中毒者)が、そんなポーチが出るガチャガチャを見たらどうするか?

「当然だ、出るまで回すまでよ!」

まずは300円を投入……おいおい、リアル旅行の友が3袋買える価格だぜ。
いや、考えるな、感じろ。

何連ガチャになるのか不安になりながら回してみたところ……!!

旅行の友ポーチのガチャガチャ(SSR旅行の友)

おお、1回でスーパーレア(旅行の友)が出た!

まさか、一発で出してしまうとは、今日は良いことありそうだ。

旅行の友ポーチ(表)
旅行の友ポーチ(裏)

 今回、見事に引いたポーチを見ると、あらためて至高のデザインと再現性に惚れ惚れする。
さらに、裏もちゃんと旅行の友という点もぬかりない。


 最近、ガチャガチャのラインナップはニッチなものが増加傾向にあり、様々な方向性を突いてきている。
まさか旅行の友までガチャガチャになるとは、想像以上の商品展開だ。

 そういえば、このポーチガチャのシリーズは、東海地方限定ではスガキヤバージョンがあった事を思い出した。

スガキヤポーチ(東海限定)


 おそらくこのシリーズは、その土地に馴染みの深い商品をモチーフにしたガチャガチャが出ていると考えられ、それらを見つけるという旅行の楽しみが増えそうだ。

 今度、別の地方に行く際は、ガチャガチャも念入りにチェックしてみようと思う。
確かめよう、見つけよう、素敵なサムシング!

created by Rinker
田中食品株式会社

記事下

記事下

-食べ物/飲み物
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ビタミン全開・デザイン変更

【ビタミン12種】ビタミン全開のデザインが変わっていたので従来品との違いを検証してみた【味の違いは?】

 前回ブログで報告した、チェリオの「ビタミン全開」のパッケージが変更になった件について、ようやく新デザインのビタミン全開を入手することができた。 これでようやく旧型デザインと新型デザインの検証ができる …

チェリオのレインボーティーがまずいと言われている事に異議あり!

チェリオのレインボーティーは、世間ではマズいと言われているようだ。  実際、レインボーティーというキーワードで検索すると、関連キーワードに「レインボーティー まずい」と出る事から、多くの人からマズいと …

ドムドム、カニバーガー売切

【人気沸騰】ドムドムのカニバーガーを食べに名古屋から浜松まで遠征したが、売り切れていた!

ハンバーガーチェーンのドムドムバーガーより9月19日から販売される「丸ごと!!カニバーガー」の告知を見た瞬間、これはぜひ食べてみなければと魂が震え上がった。 (公式サイトの告知)大大大好評につき再販売 …

ビタミン全開(デザインリニューアル)

【爽快ビタミン】チェリオ「ビタミン全開」の缶デザインがリニューアルされている!?【ジェネリック】

先日、チェリオの「ビタミン全開」が売られている自販機を見たところ、妙な違和感があった。 「あれ? 何かビタミン全開のデザインが変わったような……?」  確認のため1本購入してみたところ、出てきた商品は …

【どこで買える?】蜂蜜太郎が高速道路SAの刈谷ハイウェイオアシス(下り)で売っている!【伊勢湾岸道】

伊勢湾岸道(下り)のサービスエリア(刈谷ハイウェイオアシス)の売店で、知る人ぞ知る名作菓子「蜂蜜太郎」に遭遇した件

サイドバー