食べ物/飲み物

【中国四国限定】ガチャガチャで発見、旅行の友ポーチ!?【タナカのふりかけ】

投稿日:2021年3月20日 更新日:

 広島のショッピングセンターに寄った際、とんでもないガチャガチャを発見してしまった!

旅行の友ポーチのガチャガチャ

こ、これは……「旅行の友」のトモちゃん!


僕の大好物、旅行の友じゃないか。

 旅行の友とは、広島県の田中食品が製造しているふりかけで、広島県あたりのスーパーでは普通に売られているメジャーなものだ。

1/1スケール・リアル旅行の友

 しかし、我らが名古屋では旅行の友はあまり売られておらず、かつては広島の親戚から送ってもらったり、広島に行ったついでにまとめ買いするなどして、細々と楽しんでいた。

 ある時期から、同郷のダイソーあたりから販路を拡大し、今では名古屋のスーパーでも買えるほど進出してきたが、元々は広島発祥のソウルフードだ。

 旅行の友は、魚粉とのりたまを秘密の黄金比率でブレンドした風味と味付けが絶妙で、ごはんにサッとふりかけるだけで、爆発的にご飯の進みが加速するという麻薬のようなシロモノだ。

 最近では、ネット通販でも旅行の友が簡単に買えるというから、良い時代になったものだとつくづく思う。

名古屋では売られていないレアr旅行の友(ブラック)
名古屋では見たことの無い旅行の友が……恐るべし、広島!

 このガチャガチャは全6種類で、田中食品のスター選手が勢ぞろいという顔ぶれとなっているが、その中でも旅行の友はミスタージャイアンt……もとい、ミスター赤ヘル的な存在だ。

旅行の友ポーチ・ラインナップ
6番の巾着は一回り大きい…これはウルトラレアか?

そんな自分のような旅行の友ジャンキー(中毒者)が、そんなポーチが出るガチャガチャを見たらどうするか?

「当然だ、出るまで回すまでよ!」

まずは300円を投入……おいおい、リアル旅行の友が3袋買える価格だぜ。
いや、考えるな、感じろ。

何連ガチャになるのか不安になりながら回してみたところ……!!

旅行の友ポーチのガチャガチャ(SSR旅行の友)

おお、1回でスーパーレア(旅行の友)が出た!

まさか、一発で出してしまうとは、今日は良いことありそうだ。

旅行の友ポーチ(表)
旅行の友ポーチ(裏)

 今回、見事に引いたポーチを見ると、あらためて至高のデザインと再現性に惚れ惚れする。
さらに、裏もちゃんと旅行の友という点もぬかりない。


 最近、ガチャガチャのラインナップはニッチなものが増加傾向にあり、様々な方向性を突いてきている。
まさか旅行の友までガチャガチャになるとは、想像以上の商品展開だ。

 そういえば、このポーチガチャのシリーズは、東海地方限定ではスガキヤバージョンがあった事を思い出した。

スガキヤポーチ(東海限定)


 おそらくこのシリーズは、その土地に馴染みの深い商品をモチーフにしたガチャガチャが出ていると考えられ、それらを見つけるという旅行の楽しみが増えそうだ。

 今度、別の地方に行く際は、ガチャガチャも念入りにチェックしてみようと思う。
確かめよう、見つけよう、素敵なサムシング!

created by Rinker
田中食品株式会社

記事下

記事下

-食べ物/飲み物
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キューピーのナゲットソース

【キユーピー】キューピーのナゲットソース(マスタード味)はマクドナルドと同じ味なのか食べ比べてみた【FreshStock】

 これまでマクドナルドの店頭でバラ売りされていたナゲットソースが、2022年6月からソース単品の販売をやめてしまったため、家でナゲットを食べるとき用のマスタードソースが手に入らなくなってしまった。   …

スガキヤ神チケット

【ラーメン無料券】スガキヤで値上げ前の出血大サービスキャンペーンが始まったので、行ってきた【神チケット】

 我らが名古屋人のソウルフードことスガキヤが、3/19-3/22の3日間限定でラーメン1杯無料券を配布するイベントを開催するというので、さっそくイベント初日に行ってきた。 我らが名古屋人の魂のスガキヤ …

ビタミン全開・デザイン変更

【ビタミン12種】ビタミン全開のデザインが変わっていたので従来品との違いを検証してみた【味の違いは?】

 前回ブログで報告した、チェリオの「ビタミン全開」のパッケージが変更になった件について、ようやく新デザインのビタミン全開を入手することができた。 これでようやく旧型デザインと新型デザインの検証ができる …

マクドナルド・ナゲットソース販売再開

【大朗報!】マクドナルドのナゲットソースの単品販売(ばら売り)が2023/11/22から再開!!【お値段1個40円】

 マクドナルドのチキンナゲットについているソースは、マスタード味とバーベキュー味があり、どちらもチキンナゲットには欠かせない美味ソースだ。  かつて、マクドナルドではナゲットソースが単品販売(ばら売り …

ドトール万松寺通店・閉店

【朝令暮改】ドトールコーヒー大須万松寺通店が2022/5/31で閉店……のハズだったが??【ロシアンルーレット閉店】

 我らが大須商店街の休憩スポットとして重宝していたドトールコーヒー万松寺通店が、2022年の5月31日をもって閉店という悲しいお知らせが告知されているのを見つけ、大ショックだった。 なお、この告知ポス …

サイドバー