ゲーム

(2020/9/15現在)ゲーム&ウォッチのスーパーマリオブラザーズが予約できる店!(in名古屋市)

投稿日:2020年9月15日 更新日:

先日、任天堂がスーパーマリオブラザーズ発売35周年を記念して、ゲーム&ウオッチのリバイバル版のスーパーマリオブラザーズを11月13日発売を発表した。

参考:スーパーマリオ35周年公式サイト

紹介ページを見た瞬間ビビっと来て、「これは買うしかないでしょ!」と奮い立ち、さっそくネットで予約しようと思ったが、時すでに遅しだった。

どうやら、同じことを考えている人も多かったようで、任天堂公式サイトもアマゾンもビックカメラも既にネットショップでは、予定数オーバーで予約出来ない状態となっていた。
(アマゾンではゲリラ的に予約再開しているような動きがみられるが…)

そして、本日は名古屋市街に出向く用事があったので、ビックカメラ(名古屋駅西店)に寄ってみたところ、何と店頭ではまだ予約可能だった!

隣接しているソフマップでは既に予約いっぱいで締切られていたが、ビックカメラはまだ大丈夫との事だったので、無事予約することが出来た。
(要:前金で全額払い)

あれだけネットで買えずにモヤモヤしていたゲーム&ウォッチを無事確保でき、ご機嫌ついでに大須へ寄ったところ、ココでも予約可能だった!

ゲオ・名古屋大須店

予約できる店舗は、ゲオの名古屋大須店だ。

どうやらゲーム&ウォッチの予約争奪戦は、ネットショップに集中しているようで、リアル店舗では予約可能な店も結構あるようだ。

しかし、最近の任天堂製品はSwitch等がとくに品薄で買えない事も多いため、ゲーム&ウォッチも油断していると、発売日に買えなくなる可能性も考えられる
そのため、買いたい人は早いうちに店頭で予約しておいた方がいいだろう。

2020/9/15現在、確認できた店頭予約可能な店舗:

  • ビックカメラ名古屋駅西店
  • ゲオ名古屋大須店


11月13日の発売日が楽しみだ。
ゲームが3本しか入っていないらしいが楽しみだ。
スーパーマリオブラザーズ3を収録しなかったのは不満だが楽しみだ。

任天堂の事だから、ひょっとすると何か変なギミックを隠しているような気がしてならない。
かつて、ゲームボーイアドバンス用のメディア再生ソフト「プレイやん」で魅せた、メディアプレイヤーらしからぬオモシロ要素満載の前科から、今回も何か仕掛けてくるような気がする。


何はともあれ、発売日が楽しみだ!

記事下

記事下

-ゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【修理解説】PS3のコントローラー(デュアルショック3)が暴走して勝手に動くので分解修理してみた

 久々にプレイステーション3を立ち上げたところ、コントローラーを触っていないのにも関わらず、カーソルが勝手に動き出す暴走状態になってしまった。  XMBのアイコンが上下左右に勝手に動くだけでも厄介なの …

輝く!全日本PSPバッテリー膨張妊娠大賞

【2022年】輝く!全日本PSPバッテリー膨張妊娠大賞【劣化リチウムイオンバッテリー】

 全国のPSPファンの皆さん、今年も劣化して膨張してしまったPSPのバッテリーが磨き上げたボディを競いあう夢の祭典「輝く!全日本PSPバッテリー膨張妊娠大賞」の時間がやってまいりました!  私は、総合 …

2DSのホコリ除去

【とっても】ニンテンドー2DSの上画面に入ったホコリの取り方【カンタンだ】

 世間ではニンテンドーswitchが大人気だが、わが家では今でも3DSが現役バリバリの元気マシンだ。その中でも特にニンテンドー2DSを気に入って使用している。 ニンテンドー2DS  ニンテンドー2DS …

【ちょっと面倒】ニンテンドー3DSの上画面に入ったホコリの取り方

 前回の2DS上画面のホコリ除去に成功した話に引き続き、今度は初代3DSの上画面のホコリ取りに挑戦してみることになった。  ここまでに至って経緯を話せば長くなるが、この赤い3DSは自分の物ではなく、頼 …

最新レトロゲーム・GGアレスタ3がやりたくてアレスタコレクションを購入!

 2020年12月24日、我々はこの日を待っていた。待望の新作、GGアレスタ3の発売日を!  この日は颯爽と会社を定時にダッシュで退社し、”彼女”の待つわが家へ……到着を確認、ヨシ! 待ってたぜェ!! …

サイドバー